| BLOG TOP |

昨日、Twitterの方でフォロワー様が
ご紹介してくださったことをキッカケに、
この曲を作った当時を思い出してみちゃったり。




『虹の橋、天使の夢』  song by.soAra

http://www.muzie.ne.jp/songs/370994/



この曲を作ったのは2002年だった記憶があるので
ちょうど10年前。

ネットの某大手掲示板で公開虐殺された子猫
こげんたちゃんの事件を知って
自分の中で色々考えてできた曲です。

(こげんたちゃんの事件の詳細はコチラをご覧ください)



当時もあちこちで起こる動物虐待のニュースが
日々絶えることなく、
上記サイト様『Dear.こげんた』に出会ってから
何か自分にできるコトはないかと模索していました。

そして行き着いた先が、この曲を作るコトだったんです。

音楽しか能なかったのでw(ノω`*)



10年前っていぅちょっと昔に生まれた曲ですが
今もこうしていろいろな想いで
この曲を聴いてくださる方々がおられて
曲の親として本当に嬉しく思います(*´ω`*)

ちょっとずつ、ちょっとずつでもいぃ
この曲をきっかけにこげんたちゃんを知ってもらえたり、
皆さんが一緒に暮らしている動物たちや
虹の橋へ見送った子たちへの愛情を一層深めていただいたり、
動物に対して優しい気持ちになっていただけたりしたら
本望です。



--------------------------------


曲制作のお話をすると、
この曲のタイトルにもある
『虹の橋』といぅ作者不詳の言い伝えがベースになっています。


「虹の橋」のお話はこちら


虹の橋のお話にまつわる曲って結構あると思います♪
後日ご紹介できればその機会に!


別バージョンにセルフカバーするのもいぃかなとか
考える曲ですが、
これはこれでいぃのかもしれませんw



唯一気になるのは・・・
最後のサビからエンディングに繋ぐ
メロディーのSaxがブチッと切れちゃってて
エンディングのメロのOboeとの繋ぎが
なめらかにいってなぃコトでしょうか・・・w

手直しできるなら、ここを真っ先に直したい次第です・・・w


----------------------------


最後に、

この曲をご紹介くださったTwitterのフォロワーさんである
Kazu様、本当にありがとうございました♪


これからも動物虐待が1件でも多く
減っていきますように・・・








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |



マジカルハットって・・・

8月24日の3

なんか老けて見えるのは私だけ・・・?w(・ω・;)
インクリがウィンキーを壊したので買ったんですけどw
(私が壊したのではなく、壊したのはインクリなの!w)
・・・なぁんか老けて見える・・・w






装備を更新しました(*´ω`*)

8月25日の2

私はセレブではなぃので、頑張れてこの程度です(ノω`*)

欲を言えば、スターフォールのなんちゃらはほしぃですね♪
護符もまぁ、これ借り物なので、自前のを持ちたいところ。





ここ数日間は2人おるりーやってますw

これ楽しいです( *´艸`)

今日は残り1回まで頑張れた!
最後のバンダレックス(?)でダメだったけど
超エキサイティングでしたw

明日も頑張るのですヽ(*´∀`*)ノ




毎日やってるコトは同じなので、ネタありません・・・w





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |



髪色の染色の期限が切れてしまって
デフォ色に戻っちゃいました(´・ω・`)

8月23日の1

ピンクでまとめてたので、この状態は許せん!
今日染色するつもりです(*´ω`*)




それにしても・・・



ピンク髪の時には全然違和感なかったから
気付かなかったけれど・・・

髪色がピンクじゃないと
頭にカニボレの花びら
くっつぃてる見たいで泣ける!(´;ω;`)


8月23日の2


ほら!!似てるww

・・・そんなワケで、絶対染色するんだぃ・・・w






ペットの『しろまめ』がレベ3になったヽ(*´∀`*)ノ

8月23日の3

しろまめの名前は完全なる身内ネタ的な名前だけど
何気に気に入ってます(ノω`*)

やっぱりアコ可愛いね♪






P魔法師買ったった(*´ω`*)

8月23日の4

もちろん見た目だけのためにです(。・`ω´・。)キリッ

P武器は魔杖も聖杖もデザインは好き♪
魔杖はどのレベのもデザイン可愛いけど、なぜか聖杖は
禍々しいものが多い・・・。
聖杖の中で可愛い部類に入るであろぅものが
私の中ではM王女とP魔法師なのですw

デスロッドなんかは聖杖でありながら名前デスじゃんか

ちなみに白銀の火吹き竜は杜羽さんの執事です
(これも見た目装備






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
<


久しぶりにサブマキシちゃんでINしてみたら

髪色が変わってた・・・w


8月19日の1


たしかピンクっぽぃ色だったよぅな・・・w(ノω`*)






カーディナルにやっとこさ疾風アビつけれた。

8月19日の2


最近新装備の実装の影響なのか、アビ材まで価格高騰してるじゃないですか!

なので、キラかけさえも以前の数倍のお値段で・・・。

安いの出るまで待ってたんですが、しばらくは
この価格だろぅと思って、観念して買いました(´・ω・`)

あとは(上)知力のみ!(*`ω´*)






半月くらぃでしょうか。

いつもお世話になってるklimtお兄ちゃんのサブボリたんの
レベ上げ狩りしてたんです(*´∀`*)

で、彼の手元にベイラス太刀があったので、
ベイラス装備を目標に今日まで狩りしてきました♪

ぁ、私は補助専門でw(ノω`*)

W修練で頑張った!(頑張ったのはklimtお兄ちゃんだけど)



そして今日つぃにッ・・・

245到達~~~~~~!!ヽ(*´∀`*)ノ

8月19日の3

めでたくベイラス装備できました♪(*´ω`*)

なんか羽根みたいな武器でキレーです♪
Nベイラスだからこの色なんだよねっw

もともと火力ステなので215太刀でも十分すぎる火力を
お持ちですが、強化ベイラス太刀を持ったことによって
アホみたぃな火力になってました(´ゝω・`)

これから覚醒とかデリヘル進入とかシオカンとか
まだまだやることいっぱぃです!

マイペースに頑張っていただきたぃです♪





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |


お久しぶりです♪


半年くらぃ更新さぼってました!(。・`ω´・。)



最近TWふれんずがTWに戻っていらしたりブログも復帰したり
なんだか良い感じ♪

リンクも貼らせてもらっちゃったりしたので、
私もちゃんと更新しなぃとなぁ~なんて思って(ノω`*)




・・・って書いたのはいぃのですがネタありませんでした!




そんな感じなので、

とりあえず今日は音楽ネタでも書いておこうかな!





最近退屈になると動画でいろんな曲聴いてます(*^-^*)

で、今日はこんなのを聴いてたよ★



『Solitude』(By.TRIX)


TRIXっていぅバンド名はかなり前から知ってたんだけど
実際に曲を聴くのは初めてです。

このバンドのキーボードの窪田宏サンが、
私の母校(専門学校)の大先輩で。
曲もかっこいぃし、ご本人もかっこいぃし←
こぅいうオジサマってステキ(*´ω`*)




こぅいう曲好きです。

やっぱりギターは万能だなぁって、つくづく思うよね!

私も一応音楽創る人のハズだから
いろんな楽器の仕様だの奏法だの知っておかなきゃいけなぃんだけど、
ど~も専門外の楽器に関しては知識が濃くならず・・・

幸い周りにギタリストさんが多いので、そこからいろいろと
教えてもらったりですw



・・・DTM再開しないとなぁ、ホント・・・w






| BLOG TOP |


